■海生研へのご寄付のお願い  
     
 

 海生研は、発電所の取放水等が海の環境や生息する生物に与える影響を科学的に解明する中立的な調査研究機関として、昭和50年に設立されました。
 平成24年4月からは公益財団法人として、科学的手法に基づき、エネルギー産業等における沿岸域利用の適正化と、沿岸海域等の自然環境、水産資源、漁場環境の維持・保全に寄与することを目的として、これまで以上に公益に資する事業を行ってまいる所存です。
 海の生物とその環境との係わりには複雑で奥深いものがあり、地域性も含めて未だ解明されていないことが多く残されています。これらの諸課題に立ち向かうため、長期的な展望を踏まえ、計画的な学術調査研究を推進し、成果を公表してまいります。
 海生研は,国からの受託事業の他,民間からの寄附金により運営していますが、上記の事業を安定的に推進していくためには、更なる基盤の充実を図る必要があります。
 何卒皆様からのご支援・ご寄附をお願い申し上げます。
 なお,当財団は「特定公益増進法人」に位置づけられておりますので、ご寄附いただいた方に対して,税法上の優遇措置が講じられています。

振込先口座: 三菱東京UFJ銀行新丸の内支店
  普通口座 4345831
口座名義人: 公益財団法人 海洋生物環境研究所
理事長 香川謙二